私たちに出来る身近な温暖化対策とは

【線状降水帯】【海面温度の上昇】【台風9号】【台風10号】ここ最近ニュースで取り上げられ、よく耳にしました。 最近の日本近海は、おおよそ27~30℃の海面温度のようです。よくニュー . . . . .

温暖化から考えられる影響

前回、身近に出きる温暖化対策、「Co2削減」とはいったい何があるのでしょうか?とコラムを終わらせて頂きましたが、実際、温暖化が今後日本に与える影響は?雨や台風以外にも何か起こる可能 . . . . .

台風9号・10号から考えてみる

台風10号が当初の予想よりも勢力を弱めた理由について、専門家は「直近に同じようなコースをたどった台風9号の影響で海面水温が下がり、動力源となる水蒸気を十分に取り込めなかったためとみ . . . . .

火災保険における水災の必要性

最近ニュース等で、【線状降水帯】という言葉を耳にする機会も多くなり、大雨、集中豪雨、台風等で起こる自然災害を目の当たりにする事が増えてきたと思います。 携帯のアプリ等で、天気予報の . . . . .

火災保険の最長契約年数について

これから火災保険を中心に、情報とお客様から実際にあった要望や質問、事故等を順次ご紹介させていただきます。また質問等ございましたらイーグルエージェンシーまでお気軽にご連絡下さい。 今 . . . . .

火災保険を使った補償の実例について

今回はお客様からご連絡のあった火災保険を使った例をご紹介させていただきます。 奥様が布団を買って玄関から入る時、棚に置いてあったステンドグラスのランプをぶつけて落として壊してしまい . . . . .

類焼損害についてのおはなし

類焼損害についてお客様よりの質問がありましたので、その内容についてお話致します。 質問:自分の家から火を出してしまいお隣を燃やしてしまったらどうなるのですか? 回答:日本は国土の狭 . . . . .

火災保険

火災保険についての不安・お悩み

火災保険ってわかりにくいのですが? まずはご相談下さい。担当者がパンフレット等を使って、一つ一つ詳しくご説明させて頂き、お見積りも提出させて頂きます。 火災保険はいつから加入すれば . . . . .