in the RE : LIFE

木とエネルギーをデザインする中古リノベーション

「最先端のインテリアデザイン」と「健康で快適な暮らし」をより多くの人にご提案いたします。

In the RE : LIFE の特徴

ZERO FIRST DESIGN

DESIGN|デザイン
デザイナーが最先端トレンドで空間をデザイン。

日本のインテリア業界を牽引するデザイン会社、 『ZERO FIRST DESIGN』の監修により「従来のリノベーション商品」にはない、使いやすく、心地の良い空間デザインをご提供します。 目指すものは、生活を根本的に心地よくするモノづくりです。

JENA

INFILL|省エネ性能
断熱改修後の性能をエネルギーパス(世界基準の性能表示)にて年間の「エネルギー消費量」と「光熱費」を明確化。

株式会社日本エネルギー機関の監修のもと日本で初めてエネルギーパスに取り組みました。 目指すものは、次世代のために、安全で持続可能なエネルギー社会を構築することです。また、健康に害さない素材のみを使用することで、 より住環境の向上も図っております。

in the RE : LIFE

SKELETON|わかりやすい価格設定
「最先端のインテリアデザイン」と「高い省エネ性能」をパッケージ化することで販売価格を明確化。

これまでの生活で傷んでしまった壁、床、配管、配線の全てを撤去した上で、お客様のライフスタイルに合わせ、ゼロから新たに再構築していきます。

3つのLife Style

Plan-01.ファミリー層

夫婦と子供一人~二人。 長く住むつもりなので、高品質かつフレキシブルな空間にしたい。

プランの特徴

隣戸との境界壁に沿って、長手方向に線的に収納を配置し収納量を多く確保し、断熱や防音性も高めた。 キッチンは境界壁に平行に配置したI型とし、LDK空間を広く確保した。主寝室は、一般的な間仕切壁によりプライバシーや空調に配慮。もう一つの寝室(子供部屋)は引戸で区画することにより、子供を見守りやすく、引き戸を開放することで広々とした空間を生み出すことができる。

ファミリー層

Plan-02.カップル層

自宅を仕事場にするSOHOカップル。顧客や友人が頻繁に訪れるので、プライバシーを確保したい。生活パターンがずれることが多いので、パートナーに気兼ねなく暮らしたい。

プランの特徴

隣戸との境界壁に沿って、長手方向に線的に収納を配置し収納量を多く確保し、 断熱や防音性も高めた。主寝室の機能を充実させるため、大き目のウォークインクローゼットを設定。独立した洗面等を設置した。面積効率上、バスリームは欧米式の一体型とした。外食も多く料理には多くの時間を使わないのでキッチンはコンパクトなものを採用。クローゼット、収納、洗面等は二等分可能又は二箇所とし、忙しいカップルの日常生活のストレス低減を図る。南向きの寝室はバルコニーに面して設定し、マンションに住みながらも朝日の光や心地良い風を感じることができる。

カップル層

Plan-03.シニア層層

子供が独立し、夫婦二人で便利な立地で暮らしたいシニア層。

プランの特徴

隣戸との境界壁に沿って、長手方向に線的に収納を配置し収納量を多く確保し、断熱や防音性も高めた。住戸中央長手方向の天井に、2本の平行な梁を走らせる(床面~材下端2000㎜)。間仕切りや、可動クローゼットは、そのレールを基準に、比較的自由に配置できる。水廻り以外を一体化して使うことができるよう、可動間仕切りを多様した。各寝室は間仕切りを開放することで広く使用することができ、可動式クローゼットは、梁に固定し倒れないようにする。 吊下げ可動間仕切り(GL引戸)は、共通寸法なので、移設可能。

シニア層

3つのテイスト

木を活かしトレンドを取り入れた、多彩なテイストを感じる空間をデザイナーがコーディネート

in the RE : LIFE

Woody Modern

針葉樹の柔らかな素材感と明るい壁の組合せで空間を広く演出。 間接照明や装飾梁のシャープなラインが空間を引き締めます。

in the RE : LIFE

Rustic Vintage

使い古されたようなラフな素材感の床や、アイアンのシェルフ等が個性的な。アクセントにタイルやペイントのカラフルな色彩を取り入れた遊び心が特徴です。

in the RE : LIFE

Authentic Mix

本質を知る大人っぽいインテリアを演出する、本物だけが持つ素材感。抑えた色彩と照明の使い方や品の良いミックス感がポイントです。

さらに詳しくはこちら