蜜柑のなる家|ラ・カーサの家 見学会ツアー

「蜜柑のなる家」

今回ご案内させていただくのは、完成して間もないY様邸。
住宅街にありながら庭と自然を感じるお住まいです。

ご相談いただいた建築地の南側に広がる蜜柑畑を見たとき、
デザイナーはそれを暮らしの楽しみの一つとして取り込めないかと考えました。
周囲に住宅が建ち並ぶ環境で、プライバシーを守り、
落ち着いた暮らしを望んでいたY様のためにご提案したのは、
三方をしっかりと囲みながら室内から広がる気持ちのよい豊かな空間を作り出すことでした。
周辺の視線を遮りながら、デッキが室内と中庭をゆるやかに繋ぎます。
リビングで読書に耽ったり、デッキでガーデンパーティーを開いたり。
庭に植わる蜜柑の木の収穫をご家族で楽しみにしているそうです。

建てる人の考える豊かな暮らしが、ラ・カーサの家づくりによってどのように実現していくのか、ぜひ会場でお確かめください。

※詳しくはラ・カーサHPへ>>https://www.lacasa.co.jp/event/0112-14konaneh/

開催情報

日程2019年1月12日(土)〜14日(月・祝)
時間10:00 - 16:00
所在地春日井市六軒屋町
ご予約事前連絡のみ必要
構造・規模木造軸組工法

主催者・お問い合わせ先

主催者株式会社ラ・カーサ
担当者ラ・カーサ江南店 柴田憲吾
TEL0120-30-8228
E-mailrequest@lacasa.co.jp
主催者URLhttp://www.lacasa.co.jp/
ラ・カーサのインタビューページはこちら ≫

会場近くのお出かけスポット

施設名la CASA TERRACE
所在地江南市江森町南76
TEL0587-51-0080
紹介文

注文住宅ラ・カーサが創り上げた複合施設。暮らしを楽しむための雑貨店「la CASA for living」、花を楽しむための「apprivoiser」、食を楽しむための「TEA HOUSE」が一緒になった施設です。

見学会前や後にご家族でお買い物やお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。