今もこの先も心地よい居場所、帰りたくなる家|住宅完成見学会

3月14日(土)・15日(日)は、水野建築の完成見学会です!
高気密・高断熱の低燃費住宅。
会場は岐阜県土岐市。お気軽にお越しください(予約制)。

見学できるのは、水野建築が誇る、高気密・高断熱住宅です。
「家づくりはまだ先、でも高性能住宅のことを知っておきたい

「水野建築さんは、常に『気密・断熱性能』へのこだわりを発信しているけれど一度体感してみたい」など、少しでも気になるようでしたらお気軽にお越しください。

家づくりでは、事前に色々見学するからこそ分かることがあります。
水野建築は、無粋な売込みなどいたしませんのでどうぞ安心してお越しください。

水野建築が建てる家は徹底して「気密・断熱性能
を高めていますので安心です。
ではなぜ「高気密・高断熱」が重要なのかは弊社のホームページをご覧ください。
見学会においでいただければ、おそらく、家の中に入った瞬間から“あっ、この家はなんだか違う。お布団にくるまれているみたい!”と体感していただけることでしょう。

もちろんデザインや間取り面でも参考になること請け合いです。
特に今回ご見学いただくお住まいは、1階と2階の床にカバ桜の無垢材を使い、一部の壁には珪藻土による塗り仕上げです。
自然素材ならではの空気の質感の違い、目にも優しい室内空間が確認できます。

間取りでは、家族との触れ合いの時間を演出するリビング階段を採用しました。
キッチンの前には対面カウンターも用意しています。
LDKの延長として、多目的に利用できる小上がりの畳コーナーも参考になると思います。

実はビング階段や、吹き抜けが安心して計画できるのも、1階と2階で温度差を生じさせない、家全体が高性能の気密・断熱仕様になっているからなんですね。

一番いいのは、同じ条件下で他の家と比較することですが、そればかりは叶いませんので当日は、水野建築ならではの気密・断熱性能アップへの取り組み、コストが抑えられる工法などを解説させていただきます。

これにあわせて、長期優良住宅や高気密・高断熱住宅ならではの特権として、行政からの補助金が受けられるメリットもありますので、その点もお伝えできればと考えております。
どうぞご期待ください。そして皆様の快適なマイホームづくりにお役立てください。

日時は3月14日(土)・15日(日)。AM10:00~PM3:00

お施主様のご厚意による見学会ということもあり、完全予約制とさせていただきますので、ご希望の方は、電話・メール・FAXにてご予約くださいませ。

開催場所の詳しい内容はご予約後にお伝えします。
お問い合わせ、ご予約ともお気軽にどうぞ。お待ちいたしております。
イベントURL >>

開催情報

日程2020年3月14日(土)・15日(日)
時間10:00 - 15:00
所在地土岐市内
ご予約完全予約制ご予約後に開催場所の詳しい内容をお伝えします。
構造・規模在来木造
敷地面積407.17㎡
延床面積170.58㎡
家族構成4名
設計・施工有限会社水野建築

主催者・お問い合わせ先

主催者有限会社水野建築
担当者水野孝治
TEL0572-54-1342
当日TEL090-2686-8296
E-mailinfo@mizuken1342.com
主催者URLhttp://mizuken1342.com/
有限会社水野建築のインタビューページはこちら ≫