土岐市「パッシブデザインハウス 完成見学会」を開催します。|オープンハウス

3月6日(土)・7日(日)は、パッシブデザインハウスの完成見学会です!
会場は岐阜県土岐市下石町(オロシチョウ)。平屋建ての建物です。
新型コロナへの対策として、完全予約制の個別対応をとっております。
お気軽にご予約ください。

建物のあり方の工夫によって、最小限のエネルギー(光熱費)で、「冬暖かい」「夏涼しい」「風が通る」「明るい」が実現します」。これはまさしく多くの人が望む住まいです。

パッシブデザイン設計とは、自然の恵みである太陽の光や熱、風を上手に活用・調整することで、電気やガスといったエネルギーへの依存を最小限にしながら、心地よさを得ようとする設計手法です。

そのためには、敷地環境によって要素の多くが変わるために、ひとつひとつの建築地と向き合い建物を設計する必要があります。
地域の気候風土を熟知し、建てた後も暮らしのサポートを行う地域建築会社ならではの設計手法だといえます。
是非、健康快適を考えた高性能住宅を是非体感して頂きたいです。

イベントURL >>

開催情報

日程2021年3月6日(土)・7日(日)
時間10:00 - 15:00
所在地土岐市下石町
ご予約完全予約制ご予約後に開催場所の詳しい内容をお伝えします。
構造・規模在来軸組工法
敷地面積284.88m2
延床面積104.34m2
家族構成3名
設計・施工有限会社水野建築

主催者・お問い合わせ先

主催者有限会社水野建築
担当者水野孝治
TEL0572-54-1342
当日TEL090-2686-8296
E-mailinfo@mizuken1342.com
主催者URLhttp://mizuken1342.com/
有限会社水野建築のインタビューページはこちら ≫