【土岐市】構造見学会 ~家の内側覗いてみませんか?~|見学会

8月6日(土)、7日(日)
8月13日(土)、14日(日)
は土岐市下石町で構造見学会を開催します
開催時間は午前10時から午後3時です

この家は水野建築の標準仕様となりますが、安全&安心ライフに欠かせない、耐震等級最高ランク3を取得した長期優良住宅です。(断熱等級も6の性能があります)

構造見学会を開催するのは家の構造のことを知ってほしい。自分の目で見て確かめてほしいからです。
孫の代までも長く住み続けられるよう、いろんな基準が設けられている国の認定住宅です。
基本構造の耐久性はもちろん、配管など細部の補修・交換、また間取りの変更が容易であることなど、多くの基準があります。その多くの基準は完成見学会では見ることができません。
この機会にぜひご見学してください。

私達の建築業界では、ウッドショックで木材が高騰したり、半導体製品の部品が輸入できないので衛生製品が納入できなくなり、工期が遅れるなど、困った現象が起こりました。
最近は納期に時間はかかりますが、だんだんと良くなってきました。

お客さんの気持ちも、後ろ向きにならないようにするために、少しでもお役に立てるように私達は現場見学会を開催します。

水野建築は標準としている断熱材「高性能グラスウール」の施工を見てください。
誤解されているのが、数年でずり落ちて性能が下がる、そしてすぐにカビが生える、などがありますが、袋無しグラスウールを使い、気密シートをしっかりと張った施工をお見せします。

この気密シートは断熱材メーカーのマグイソーベール製品で「イゾベール・バリオ」といいます。
建物内の天井・壁には調湿気密シート、「イゾベール・バリオ エクストラセーフ」で覆われています。
この調湿気密シートは冬期、夏期において構造体内の湿気を管理をします。
「可変透湿タイプ」のシートとして、優れた製品です。

コロナウィルスの関係でご迷惑が掛からないように、構造見学会を開催します。
1, 一度に沢山の人が集まらないように、予約制にさせて頂いています。
2, 入口に消毒液・手袋を用意しています。
3, 窓を開けて換気をします。
4, 失礼ですけど、私たちスタッフもマスクを着用してお話させていただきます。

沢山の人が集まる見学会ではありませんので、安心してゆっくりご見学下さい。
お気軽にお問い合わせください。

TEL0572-54-1342
FAX0572-55-0306
e-mail:info@mizuken1342.com

イベントURL >>

開催情報

日程2022年8月13日(土)・14日(日)
時間10:00 - 15:00
所在地岐阜県土岐市内
ご予約完全予約制ご予約後に開催場所の詳しい内容をお伝えします。

主催者・お問い合わせ先

主催者有限会社水野建築
担当者水野孝治
TEL0572-54-1342
当日TEL090-2686-8296
E-mailinfo@mizuken1342.com
主催者URLhttp://mizuken1342.com/
有限会社水野建築のインタビューページはこちら ≫