【土岐市】パッシブデザイン住宅を体感しませんか?|オープンハウス

令和4年11月19日(土)・20日(日)は、高性能住宅の完成見学会です!
会場は岐阜県土岐市内、2階建て34坪の建物です。
「家づくりはまだ先、でも高性能住宅のことを知っておきたい」
「水野建築さんは、常に『気密・断熱性能』へのこだわりを発信しているけれど一度体感してみたい」など、少しでも気になるようでしたらお気軽にお越しください。

家づくりでは、事前に色々見学するからこそ分かることがあります。
水野建築は、無粋な売込みなどいたしませんのでどうぞ安心してお越しください。
新型コロナへの対策として、完全予約制の個別対応をとっております。
お気軽にご予約ください。

建物の配置や間取りの工夫によって、最小限のエネルギー(光熱費)で、「冬暖かい」「夏涼しい」「風が通る」「明るい」が実現します。これはまさしく多くの人が望む住まいです。

自然の恵みである太陽の光や熱、風を上手に活用・調整することで、電気やガスといったエネルギーへの依存を最小限にしながら、心地よさを得ようとする設計手法を用いています。

そのためには、敷地環境によって要素の多くが変わるために、ひとつひとつの建築地と向き合い建物を設計する必要があります。

地域の気候風土を熟知し、建てた後も暮らしのサポートを行う地域建築会社ならではの設計手法だといえます。
是非、健康快適を考えた高性能住宅を体感して頂きたいです。

建物のデザインと間取りについてですが、紹介するお住まいは外壁をタイル張で仕上げてスタイリッシュに仕上がっています。

間取りでは、家族との触れ合いの時間を演出するリビング階段を採用しました。
実はこんなリビング階段や、吹き抜けが安心して計画できるのも、1階と2階で温度差を生じさせない、家全体が高性能の気密・断熱仕様になっているからなんですね。
また、旦那様ご要望の将来間仕切り可能な子ども部屋を設置し、適材適所にある収納場所も楽しみにして下さい。

そして、洗濯を最小歩数で済ますランドリールームも見どころの一つです。
1階は老いてきた時に1階だけで暮らせるようにしてあります。
建物の構造では、許容応力度計算で計算した耐震等級3の家は長期優良住宅などで使われる計算よりも詳細なためより地震に強い構造になっています。
そして、このお宅ならではの家族構成や目的に応じた完全注文住宅の工夫の数々をご確認ください。

あわせて、長期優良住宅や高気密・高断熱住宅ならではの特権として、行政からの補助金が受けられるメリットもありますので、その点もお伝えできればと考えております。
お問い合わせ、ご予約ともお気軽にどうぞ。お待ちいたしております。

TEL0572-54-1342
FAX0572-55-0306
e-mail:info@mizuken1342.com

チラシはこちら >>
イベントURL >>

開催情報

日程2022年11月19日(土)・20日(日)
時間10:00 - 16:00
所在地岐阜県土岐市
ご予約完全予約制ご予約後に開催場所の詳しい内容をお伝えします。
構造・規模在来軸組工法
敷地面積192.01㎡
延床面積112.62㎡
家族構成2名
設計・施工有限会社水野建築

主催者・お問い合わせ先

主催者有限会社水野建築
担当者水野孝治
TEL0572-54-1342
当日TEL090-2686-8296
E-mailinfo@mizuken1342.com
主催者URLhttp://mizuken1342.com/
有限会社水野建築のインタビューページはこちら ≫