ヤマジョウ建設さんの関ヶ原市健康住宅「博士の家」

ヤマジョウさんの関ヶ原での健康住宅「博士の家」オープンハウス(完成見学会)です。
岐阜県でも高気密高断熱工法をすばやく導入した会社なので、断熱・気密・換気・空調のそれぞれが高いレベルで機能している健康住宅です。

ここは5年ほど前に建てたお施主さんのご両親の家だそうです。
外観は黒のガルバリウムとタイル、ジョリパットの家です。
庭は石を敷きガーデニング用に自分たちで作りあげていくそうです。
雨が降ってじめじめ蒸し暑かったのですが、小屋裏と床下にある2台のエアコンの除湿だけで全室本当に快適空間になっていてびっくりしました
テレビの所の壁のタイルっぽいクロスや階段下の伝言板等オシャレでした。
キッチンはTOCLASの大人気のもので、天板は人工大理石を使用してあり物を落としてもキズが付きにくいそうです。
高い窓の所にはキャットウォークを付けて掃除しやすいようにと考えられてました。
ヤマジョウさん得意の床下は本当に広く収納にしても、子供の遊び場にしても、ご主人の友人が集まって飲んで歌って大宴会しても気兼ねなく楽しめる羨ましい空間でした。

株式会社ヤマジョウ建設

〒501-2901
岐阜県関市板取1546-1
TEL.0581-57-2326

HP

開催中イベント

平日(休日は事前にご連絡下さい)
新営業所・展示場Open!
岐阜市長良竜東町3-1-1
https://mitemite-openhouse.jp/chubu_ev/11122