バロックのオープンハウス「バスケットゴールと本棚のある家」扶桑町

バロックさんの扶桑町での「バスケットゴールと本棚のある家」オープンハウス(完成見学会)です。

外観は黒のガルバニウムとグレーのリシン吹き付けの平屋で、広い庭にはバスケットゴールが有り遠くからでも目立つ家でした。
外からは中が見えない様にデザインされ、プライバシーが守られています。
中に入るとリビングの巨大な本棚が目を引きます。
これは奥様が本に囲まれた生活に憧れ、「死ぬ時は本に埋もれて死にたい」との願望から作られたそうです。
ご主人の書斎も本棚の中に組み込まれており、常に家族を感じていたいご主人の希望通りになっています。
奥様こだわりの家事動線は、洗濯物を洗って・干して・しまうを一度に出来るようになっている優しい作りになっていました。
ご主人が庭でバスケットをしているのを奥様と小さいお子さんがキッチンとウッドデッキから眺めている、そんな幸せそうな家族の姿が目に浮かぶ様な、あったかい家でした。

株式会社バロック

〒500-8178 岐阜県岐阜市清住町2-10 2F
TEL.058-215-0723

HP インタビュー

次回開催予定のオープンハウス
2018年10月27日(土)・28日(日)
「ノスタルジックな家」
愛知県みよし市三好町にて開催予定
https://mitemite-openhouse.jp/chubu_ev/10562