バロックのオープンハウス「サーカス小屋の家」小牧市

バロックさんの小牧市での「サーカス小屋の家」と題したオープンハウス(完成見学会)です。

外観は大・中・小、三つの三角屋根が並び建つ個性的な建物です。
それぞれLDK・主寝室・アトリエに分かれて入っていました。
中は白を基調として清潔感のある空間になっていました。
キッチンから見渡せるリビングの吹抜けには勾配天井を活かした大容量の本棚があり、そこの高低差を活かした書斎・ベンチシートと遊び心のある家でした。
クロスと塗壁を上手く利用したニッチ等もおしゃれでした。
各部屋も勾配天井を利用したロフトがあり子供達のいい遊び場になりそうです。
また収納も沢山あり、室内物干しや美術の先生をしている奥様のアトリエ、これらを結んだ家事動線等見所満載の家でした。
最後にお施主様が建物についても希望してた以上の家を創ってもらったと喜んでましたが、ご主人と奥様お二人共、今回の家づくりで一番良かったことは、バロックさんの営業・コーディネーター・スタッフさん達との出会いだと言ってました。
一度決まっていた設計を全く別な設計に変えてもらった時も、全く嫌な顔せず気持ちよく変更してくれたことや、いろんな打ち合わせの時に自分たちの要望を伝へていくのですが、我々の趣味や生活スタイルからこうした方がいいのではないですか?との提案をくれ、それが本当に良かったこと、親身になって考え提案してくれた事、本当に気持ちのいい楽しい時間をくれたバロックさんに感謝してます。と語られていたお施主様の顔が目に焼き付いています。
 
この家のオープンハウスは、2/16日(土)と2/17日(日)も完成見学会を開催されるそうなので是非行ってみてください。

株式会社バロック

〒500-8178 岐阜県岐阜市清住町2-10 2F
TEL.058-215-0723

HP インタビュー

次回開催予定のオープンハウス
2019年2月16日(土)・17日(日)
「サーカス小屋の家」
愛知県小牧市にて開催予定
https://mitemite-openhouse.jp/chubu_ev/10972