バロックさんの名古屋市千種区での「ツカズハナレズの二世帯住宅」のオープンハウス(完成見学会)です。




1Fも2Fも深い軒で冬は陽が入り暖かく、夏は遮り快適そうです。


老後を考え通路を広くとってありました。
寝室もベッドではなく一段高くした畳コーナーになっていて寝やすそうでした。


リビングはワインセラーを置くのかなと思わせるスペースもあり、ワイン片手にご夫婦で大型テレビを見ながらくつろぐ優雅な姿がイメージ出来る空間でした。
1Fのキッチンはお母様ご自慢の赤いオーダーキッチンものすごくお洒落でした。


2Fのキッチンもオーダーキッチンで奥行きがあり使いやすそうでした。
廊下は外付けブラインドにして広く感じる様になってました。

フローリングは全部無垢材で木のあたたかみを感じ、収納も多く、コンセントにもこだわった、本当に素敵な家でした。