パーフェクトバリア

平成15年、国はシックハウス対策の為、建築基準法を改正し、すべての住宅に24時間換気システム装備を義務付けました。この事がかえって、壁体内と室内の気圧の差を生み、壁体内、天井内の空気が室内に循環する事になったといわれています。過去アメリカで問題になったシックビル症候群も、断熱材が発するホルムアルデヒドが一因といわれました。家族の生活を守るには、断熱材の安全性を考えねばならない事態となっています。
エンデバーハウスは、断熱材に今まで欠けていた安全という価値を追求し、文字通り「赤ちやんがくるまっても安心な断熱材」を目標に開発を続け、「パーフェクトバリア」を誕生させました。 次世代断熱材「パーフェクトバリア」は、一般住宅は勿論、多くの学校、病院等の公共施設で使用されている世界一安全な断熱材です。あなたの快適な生活環境確保の為に、是非お役立ていただきたいと、心から願っています。

「断熱材」は、どんな働きをするの?

  • 「断熱材」は、快適で過ごしやすい家を造ります。
  • 「断熱材」は、節約のお手伝いをし、家計にやさしくなります。
  • 「断熱材」で家を包むと、熱の移動や伝達を減少させるので、外が寒~い空気でも、家の中は温かいまま。
  • 外が暑~い熱気でも、家の中は涼しさを保ちます。
  • 家全体の温度差が少ないため、ヒートショックの予防にもなります。
  • さらに住宅の「断熱化」は、節電や地球温暖化対策にもつながります。二酸化炭素増加の原因のひとつが、発電時にも発生するからです。
  • 「断熱」がきちんとされた住宅であれば、二酸化炭素発生を減らすだけでなく、エアコンの使用を少なくでき、節電により光熱費が下がり、経済的です。

sp_air03

パーフェクトバリアの性能

「断熱性能」…長期にわたる優れた耐ヘタリ性能

sp_air01 接着剤を使用せず、熱で繊維の多くの交点を融着したパンタグラフのような構造が、優れた弾力と耐ヘタリ性を生じ、挿入時の形状を半永久的に保持することができます。


「難燃性能」…自己消火性を有しています。

sp_air02タバコの火をのせると接点部分が溶けるだけで燃え広がることは無く、自己消火性を有しています。

「吸音性能」…車のエンジンルームの吸音材としても採用

sp_air02 空気の振動である音エネルギーを繊維がしっかり吸収し、低音域から高音域まで抜群の吸音性を発揮して、気になる生活騒音を室外に漏らしません。

「透湿性能」…湿気をスムーズに排出し、結露を防止

sp_air02ポリエステル100%のパーファクトバリアは、吸湿性がほとんど無く、透湿性に富むため、壁体内の湿気をスムーズに排出し、断熱性能を維持すると共に結露を防止します。

「施工性能」…飛散が少なく施工者にも安全

sp_air02施工の際に繊維が刺さってチクチクしたり、肺に吸引して発ガンが疑われる事はありません。

パーフェクトバリアが赤ちゃんにも安全な理由

次世代断熱材「パーフェクトバリア」は、一般住宅は勿論、多くの学校、病院等の公共施設で使用されている世界一安全な断熱材です。

sp_air03

安心その1

成型の過程で一切の接着剤を使用していない為、ホルムアルデヒド等の有害物質揮発の心配がなく、シックハウスの原因物質となりません。


sp_air04

安心その2

ポリエステルは、口をつける飲料ボトルに多用される程、大変安全なもので、パーフェクトバリアは、その安全なポリエステル100%で製造されています。

sp_air05

安心その3

ポリエステルは、虫食害、発酵腐敗の心配が無く、そのため一切の防止薬物の混入の必要が無く、防止薬剤による二次被害がありません。

安心その4

手触りも優しく、粉塵が肌に刺さることもありませんし、肺に刺さって、発ガン性を疑われることもありません。万一吸引しても咳で体外に排出されます。

安心その5

環境ホルモンも出さず、燃えてもダイオキシン・シアンガス等の有毒ガスを出す心配がありません。完全燃焼すると、水と炭酸ガスに分解します。

家族の生活を包み込む断熱材だからこそ安全性を第一に選んでください。