まだ間に合う?!「次世代住宅ポイント制度」

こんにちは、ぽえぽえくまです。

朝晩かなり冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年はかなりな暖冬だそうで、雪もさほど振らずに、雪まつりやスキー場などが困っているようですね。
暖かいのもいいですが、四季がなくなるのは困りますね………
春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪、その季節の景色にあった気候があってこそ、そのすべてで美しい景色であるようなきがします。

まだ間に合う?!「次世代住宅ポイント制度」

「次世代住宅ポイント制度」(https://www.jisedai-points.jp/)って知っていますか?

2019年10月の消費税率の10%への引き上げに対しての対応として、
〇一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅
〇家事負担の軽減に役立つ住宅の新築やリフォームをされた人
に対し、様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。

契約の期間等が定められており、2019年4月から2020年3月に請負契約・着工し、10月以降に発注者へ引き渡された「消費税率10%が適用される住宅」が対象です。
この期間に当てはまって、条件を満たしているのであれば、忘れずに申請してください。
新築で最大35万ポイント、若者世帯・子育て世帯が既存住宅を購入してリフォームした場合は最大60万ポイントが発行されます!
ホームページを見ると、いろんな商品と交換ができます。

→「次世代住宅ポイント」https://goods.jisedai-points.jp/jjp01/jjp/viewCategoryTop

新生活応援のための家電だったりインテリアだったり、これほしい!というものがたくさんあります!
例えば35万ポイントあれば、デスクトップパソコンとプリンター、液晶テレビと掃除機と洗濯機、自転車………ともらってもまだまだポイントは余っています。

しかもこのポイント制度は、すまい給付金やローン減税と併用ができちゃうんですよ!
期限は今年の3月まで!まだ間に合います!
お得なポイント制度を活用しない手はありません!
うちは適用対象なのかな?、などわからないことがあれば、いつものようにみてみて本部までお問い合わせくださいね!

ぽえぽえくまでした。

みてみてオープンハウス事務局

事務局スタッフ主婦代表

〒466-0059 愛知県名古屋市昭和区福江3-6-32-7F
http://mitemite-openhouse.jp/about/info