コロナ対策から考える家づくり【主婦の方から伺ったご意見の紹介】

こんにちは!みてみてオープンハウスWEBサイト統括責任者をしている奥富と申します。
最近ではコロナの影響から、コロナ対策を考えられているご意見がとても増えてきました。
今回は、みてみてオープンハウスにお問い合わせ頂いたお客さまの中からコロナ対策を踏まえて貴重なご意見を伺えたので、家づくりを考えられている皆様のお役に立てればと思い、一部ご紹介させて頂きます!

ご意見①

「コロナ対策で在宅ワークをしなければならなくなった為、テレワークスペースを狭くて良いから作りたい!

コロナ対策から在宅ワークをする方がとても増えてきました。
今後コロナが収束しなければ、在宅ワークが中心になってくる可能性もあります。企業にとっても在宅ワークはメリットは多々あるので今後はこう言ったご意見も多くなっていくと思います。

ご意見②

「室内の壁を抗菌作用があるものを考えている!」

精度が高いクロスや、塗り壁等で様々な抗菌作用をもつものが多くあり、中には抗菌作用だけでなく部屋を涼しく、または暖かくするのを助けるものもあるそうです。

ご意見③

「玄関スペースを広くし、手洗い場を設けたい!玄関に入ってすぐ手を洗いうがいをし、綺麗な手で鍵を閉めたい!」

最近では、玄関前に洗面スペースを作られる方も多くいらっしゃいます。
玄関前においてもデザインが良い洗面も多々ありますので、今後玄関付近に手洗い場を設置する家は増えてくるかと思います。

 

ご意見④

「シューズクロークを広くとり、シューズだけでなく、コートや上着等がかけられるスペースを作りたい。」

中には家事動線を更に考え、玄関→脱衣スペース→お風呂と更に徹底されている方もおられました。


ごく一部ではありますが、コロナ対策を踏まえて家づくりを考えられる方が少し増えてきたようにも感じます!
これから家づくりを考えられている方に参考になればと思いご紹介させて頂きましたので、是非参考にしていただければと思います!

みてみてオープンハウス事務局|広報部 WEBサイト統括責任者

奥富雅斗

〒466-0059 愛知県名古屋市昭和区福江3-6-32-7F
http://mitemite-openhouse.jp/about/info