住宅ローン金利の利率見直ししませんか!

こんにちは、ぽえぽえくまです。

花粉の飛ぶこの季節、コロナでなくてもマスクは欠かせないもの。
しかし、マスクを外した時にマスク下の肌が露出するため、乾燥しやすく、しわの原因になります。マスクをとったら保湿をするようにしたほうが良いです。あとは、マスクのゴムを耳に引っ掛けていますので、耳周りの血行が悪くなっています。思い出した時に耳を引っ張って、ぐるぐると回すようにすると血行が良くなり、顔色も変わってきますよ。

さらに、マスク下の表情筋も衰えます。頬をなぞるようにベロ回しをしたり、ほうれい線を消すように、お口の中に空気を入れて、ぷくぷくします。あごの付け根や、頬周りが痛くなってきますが、使ってない証拠です。筋肉痛になるくらいやってみてください。

住宅ローン金利の利率見直ししませんか!

住宅を建てたときや購入したときに、ほとんどの方がローンを組んだと思いますが、利率の見直しはなかなかできていないと思います。
面倒ではありますが、ぜひやってください。今すぐに!
かなり衝撃的な結果にニマニマしてしまうこと間違いなしです。
利率によっては借り換えも検討しているという方もいらっしゃるとは思いますが、まずやってほしいのは現在借りている銀行さんでの利率の見直しです。

固定で借りている方にとっては、今の固定金利に変える、変動に変えるというだけで、かなり支払金額に差が出てくると思います。

我が家では、8年前に10年固定で借りたのですが、マイカーローンを組むために銀行の利率を調べたところ、「住宅ローンも見直したほうがいいんじゃない?」ということになり、10年固定を解約して現在の変動金利に変えたところ、総額で300万円近くも減りました!
もちろん10年固定を解約して変動に変えるわけですから、手数料はかかりますが、それも毎月の支払い額の差額の一か月分で払えるくらいでした!
これがもし借り換えだと、抵当権の再設定やら司法書士代やら事務手数料などで100万円ぐらいかかることもあるので、皆さん尻込みしちゃうんですよね。

ただ注意も必要で、変動金利ですから、これからの金利の上がり下がりでまた変化はしますが、金利が大幅に上がりそうなら固定に変えることも視野に入れて考えて下さい。
余計なお金を払うのはもったいないですから、少しでも安く済ませたいと思うのは誰でもそうだと思います。

借り換えとなるとかなり面倒ではありますが、利率の見直しだけならばさほど面倒はありませんので、ぜひ検討してみてください。
銀行さんにとっても突然借り換えされてしまうよりも、一度相談してほしいそうなので、気兼ねせずに相談してみてくださいね。
そのうえで借り換えも検討したいというのであれば、ネット審査が利率を低くやってもらえるキャンペーンがあったり、住宅ローンを借りているところでマイカーローンを組むとさらに利率が下がったりするところもあったりしますね。

もし、お勤めの会社で取引先の銀行さんや信金さんがあるのであれば、企業やその従業員用に利率の安く組めるローンがあるところもあるので、一度会社のほうに問い合わせしてみるのもいいかもしれません。
ただ、住宅ローンの金利は、借りた時期やその時の金利によって思ったほどは変わらない場合もありますので、詳しくは銀行さんに聞いてみて下さいね。また、住宅ローン減税などを利用している場合などは、控除対象の金額が変わる場合があるので注意が必要です。
これから税金もどんどん上がっていきます、資産運用してお金を増やすことも考えている方もいらっしゃると思いますが、余計なお金を使わない方法を考えることも大切ですね。

ぽえぽえくまでした。

みてみてオープンハウス事務局

事務局スタッフ主婦代表

〒466-0059 愛知県名古屋市昭和区福江3-6-32-7F
http://mitemite-openhouse.jp/about/info